趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

独断と偏見でニコニコ動画のおすすめボードゲーム等動画マイリスを作ってみた

表題の通りです。

 

自分のニコニコ動画のマイリスト等の中から、割と厳選しました。

(そもそもよっぽど気に入らないとマイリスしないんですが)

 

ボードゲームアナログゲームはこちら。

独断偏見おすすめボードゲーム ‐ ニコニコ動画:GINZA

(非TRPGアナログゲーム全般。

バカゲーが多いような気がします。だって、重ゲーは動画作りづらいもんね。

 

ボードゲーム動画はたくさんありすぎて、「ボードゲーム」「ゆっくりボードゲーム」タグには見ていない動画が多いです。 (「卓ゲm@ster」「東方卓遊戯」タグはTRPGが多く入るのでほとんどチェックしていません。)

でも動画は最高の布教ツールです!面白いよ!

実写動画は苦手というより食わず嫌いです。長時間になりがちだし。

 

みんなもボードゲームにハマろうぜ!!

 

おまけ。

●ネクロニカ単品はこちら。

独断偏見おすすめネクロニカ ‐ ニコニコ動画:GINZA

戦闘が楽しいことが、ストーリーやキャラが楽しいことより優先されています。

つまり、技術レベルが 高い動画ばかりです。(ネクロニカの戦闘の再現は大変なので)
あまり版権物はわからないので見てません。 
ディシディアのネクロニカ動画が削除されてたのに気付かなかった…(大百科で顛末をチェックしました。Oh…)

 

では、ごゆっくり休みの日に沼にハマってください!