趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

15年5月後半に遊んだボードゲーム

部屋の片付け&読書に時間を割きました(この半月で7冊読んでいます)ので、

ボドゲに関しては二人でちょっと遊んだくらいです。

 

バヌアツ

f:id:c054332:20150517180339j:plain

詳細は以下に。

15年4月後半に遊んだボードゲーム - 趣味布教録

海外アマゾンからなら入手可能かも?

公式の二人ヴァリアントを使用。
中立駒を二人で操作して相手のアクション選択の妨害をするので、四人プレイほどではないですが、ちょっと胃が痛い。船での輸出はあまり活用されませんでした。

56vs63で負け。
観光客で勝利点を稼がせすぎましたね!

 

●ハイパーロボット

f:id:c054332:20150522201605j:plain

こちらも以前の記事を参照。

15年3月後半に遊んだボードゲーム - 趣味布教録

得手不得手の分かれるパズルゲーム

ノン反射板、ノン灰色ロボットでプレー。
向こうは初めてだというのに負けました。

そして悔しさと、1人でできる好きなゲームということで、グーグル画像検索とかニコニコのブロマガとかで練習しました。ふふふ、次は勝つ!

 

積みゲー数】

44→52

怒涛の買い足し。そしてゲームする機会が少ない!!