趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

ゲーム会の宣伝

 

①惨劇RoopeR会

惨劇RoopeRについてはこちらに。

惨劇RoopeR

どうがもあるよ

【ゆっくり】惨劇RoopeR Χ ルール説明動画【ボードゲーム】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

久しぶりに、名古屋で(全国的にもこの規模は久しぶりかもしれません)惨劇RoopeR会、あります。(私は主催ではありません)宣伝します。

初心者対応もするはずです(インスト&初回ゲームで3時間くらいかかるでしょうが)。

よろしければどうぞ!

atnd.org

 

アナログゲームナイト

自分は平日の会は初回以外毎回参加しています、アナログゲームナイトです。短時間ゲームメインで、初心者向け会と言えます。

 

geekbar.doorkeeper.jp

今回はダイス編、といっても自分はただの運ゲーではないものを持参予定。

具体的にはキングオブトーキョー(拡張込み)とクウィックスです。

30分程度という制限があるので、あまり選択肢がないのが現実。

時間制限なければブルゴーニュ、ゾンビサイド、ザ黒幕2、ブリュージュとかあるんですけどね。

あと、恥や外聞を気にしなければ、イラストがおかしいモンスターメーカーを(ry

 

惨劇会が嬉しくて、記事にしました。よろしければどうぞ。