趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

2019年6月30日鳴海ボードゲーム会

 

鳴海ボードゲーム会、計9人でした。ご参加ありがとうございましたー、楽しんでいただければ何よりです。次回は7/28(日)です。月末縛りとかではないです。 

 


f:id:c054332:20190711190300j:image

 

今日遊んだのは、ハイパーロケット、なつのたからもの、フッチカート、もっとホイップを!、ニムト2回、時代劇3600秒(初)、交易王、五本のきゅうり(初)、キングドミノ(初)、カルテル、トランスヨーロッパ(初)、知略悪略でした。たのちい。

 

もっとホイップを!素晴らしい切り分け問題ゲーム。

ピザ版を持ってるので、箱が小さいから大変便利なのに買えずにいます。
f:id:c054332:20190711185702j:image

 

噂の時代劇3600秒。前々から欲しかったのですがレアでしたね。

開始早々に、抜け忍である某カムイさんが、忍者軍団と戦い死亡。その結果か、視聴率はなかなか稼げず。
一方、ピク民さんは中盤で殺陣相手の首を真剣で刺し、裁判で負けて番組打ち切りという悲しい事態に。

ダイスが荒ぶると主人公だろうと死ぬ。
f:id:c054332:20190711185714j:image

 

交易王は、もう終わるの?って短さだけどジレンマたっぷり。
f:id:c054332:20190711185752j:image

 

 

実は初めてかも、五本のきゅうり。負けたよ…良いフリーゼなのだ
f:id:c054332:20190711185759j:image

 

初めてのキングドミノ。海と森を自由につなげられたので、25タイルは達成できなかったものの勝利。
f:id:c054332:20190711185821j:image

 

トランスヨーロッパ、誰と線路を協調するか悩ましい良いゲームでした。
f:id:c054332:20190711185830j:image

 

次回もよしなにー