趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

惨劇RoopeR脚本コンペを紹介する

ご存知ない方への紹介です!

惨劇RoopeR公式ページにて先日情報公開がありましたが、

惨劇RoopeRの脚本コンペティション……が開催されます!

http://bakafire.main.jp/rooper/sr_bs_01_syn.htm

 

要は、脚本を応募して、作者のBakaFire氏がチェックして優秀なものは秋ゲムマ(ゲームマーケット)にて販売予定の脚本集に載ります。

載った方には脚本集をプレゼントらしいです。(個人的には、載ることの方がより嬉しいですね)

 

注意点としては、一回はテストプレーしたバランスのとれたものを投稿して下さいとのこと。

〆切が8月末なので、しばらくはリアル知人間・ゲーム会・オンラインツールなど活発に遊ばれることでしょう。

 

私も結構テストプレーに使われる予定ですし、脚本投稿予定なのもあり、オンリー会やオンラインなど、都合が合えば参加します。

投稿集に「うめゆ」の名前がなかったら、「あぁ、下手っぴ脚本家だから……」と思っておいて下さい。

投稿集が今から楽しみですねー。初のゲムマ参加するかも。

 

ではではご検討をお祈りします。

 

【追記】

Χの新規キャラ等は使い方を勘違いしがち&バランスブレイカー気味なので、公式ページのサマリーやFAQに依存せず、ゲーム本体付属のキャラカードの文面・FAQ・脚本家作成ガイドも参照するのをオススメします。

あと、TogetterでのQ&Aまとめもこちらにあります。まだFAQで補完されていない内容です

http://togetter.com/li/503442