趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

2016-01-01から1年間の記事一覧

8月前半に遊んだボードゲーム

8月後半、と多分9月前半もないよ (しばらくこんな調子かも。ボードゲーム欲はとてもあります) 【プエルトリコをやる会(非公称)】 おーのさんが、「プエルトリコだけ何回もやる会やりたい」と言いまして、複数回連続プレー派かつ重ゲ派の自分は全力賛同。…

16年7月後半に遊んだボードゲーム

前半はやっぱりないよ。 【Scythe会】 ニートさん、ナフタレンさん、わいあるどさん、へいたろーさんと、Scytheを遊ぶためのクローズド会をば。 ●Scythe 大きい方のボードで遊んだら、日本家屋泣かせでした。 テラミスティカのように、特殊能力を持った種族…

16年6月後半のボードゲーム関係

6月前半はないよ 【名古屋ファミリーゲームフェスティバル】 名古屋国際会議場で6月19日に開催された、ファミリーゲームフェスティバルの手伝いをしてきました。 趣旨は家族向けのアナログゲームで、ファミリーは参加無料だったはず。 自分は生配信とかされ…

16年5月後半に遊んだボードゲーム

●ペアーズ(リトルバードデッキ) 最近テンデイズから日本語版がイラスト違いで出た、ペアーズ。 一番可愛かったので、リトルバードを買いました。 お試し的に二人で遊びました。(自分は海外版で以前一度遊んだことがあります) 1から10までのカードが、数…

16年5月前半に遊んだボードゲーム

ブログの更新が遅れたのは、新しい仕事で余暇ができたからって、 『ざくざくアクターズ』というフリーゲームを50時間以上かけてクリアしてたからです。 や、やっぱりボードゲームと読書が一番時間効率が良いよね(白目) 【クローズド会】 ボードゲーム初心…

16年4月後半に遊んだボードゲーム

【二人でゲーム会】 30分だけ積みゲー消化に付き合ってもらったとも言う。 ●ファミリア ギャングのボスの座を争う二人用ゲーム。 最近、フリーゼのゲームが好きな気がする(評判いいのしか買わないわけですが)。 色毎の能力を使い、手札内と自分の場のカー…

16年4月前半に遊んだボードゲーム

2月後半~3月後半は何もありません。4月後半と5月前半はあります。 【アナログゲームナイト@名古屋ギークバー】 今回は特選カードゲーム編。 特選ということで、積みゲーや自信のないゲームは持っていけない。定番に頼るチキンうめゆ。 ところで、この会の…

16年2月前半に遊んだボードゲーム

今日から遅めのGW。いわゆる有給消化。 【アナログゲームナイト@名古屋ギークバー(クニツィア編)】 まぁ、いつもの会です。 個人的には結構好きなクニツィア特集。チグリス&ユーフラテスは長いからやれませんw ●ケルト クニツィアならこれを是非やらない…

16年1月後半に遊んだボードゲーム

更新止まってました。 1月後半、2月前半、4月前半、後半と記事を更新したら現在に追いつきます。 【自宅ぼっちゲーム会】 思いつきで、遊んでみました。1人ゲームを好まないので普段はやりません…が。 ●ハイパーロボット 最近だと姉妹品のマイクロロボット…

うめゆの転職活動日記

うめゆは どにちやすみに てんしょくした! …ということで、転職決まったのでブログ再開します。 他に書く場所もないからこのブログ使います。 一般的に働きながら転職活動をした方がいいと言われていたので、働きながらやってみたわけですが、 面接を 入れ…

15年12月後半に遊んだボードゲーム

さくっと記述するぞー。なお、1月前半は何も遊んでません。 【平日ゲーム会;別チーム】 あまりに一緒に遊べなかったので、クローズド会のメンバーで、平日に少し遊んでみた。 四人でした。 ●ボーナンザ 遊んだことない方が多かったので、布教。 この会のメ…

日本版The One Hundred 2015&過去6年適当まとめ

日本版The One Hundredとは、日本のゲーマーの皆さんがチョイスした15のゲームを、毎年末にさとーさん(@toshikis227)が集計したありがたいランキングです。 去年データをまとめたので、今年もまとめるぞー。 ランキングだけ見たい方は、こちらのリンクでど…

2015年総括と今年の抱負(主にゲーム関連)

全体公開ブログはここにしかないので、ゲーム以外のことの抱負宣言もここでしておこうかと… ●2015年はどんなだった? ・土日休みが月に1・2回でなかなかクローズ会をやれない分、外での活動が増えました。 ・Podcast「今夜もアナログゲームナイト」にぼち…

15年12月前半に遊んだボードゲーム

今回はなんだかんだ遊べています。時間にして前回の90倍くらい遊んでますw 【ブラックヴァンパイアで大喜利祭り】 惨劇RoopeRとハイパーロボットと、最近だとドラスレと幻影探偵団に夢中のおみさんが名古屋に来る予定があり、ちょうど珍しく自分が早上がり…