趣味布教録

ボードゲームやら。惨劇RoopeR等のツールはこちら http://ux.getuploader.com/umeyun/ (150506更新)

2019年9月8日鳴海ボードゲーム会


f:id:c054332:20190913222158j:image

鳴海会でした。私含み10人、ご参加ありがとうございました。次回は10月13日です。よしなによしなに。 

https://twipla.jp/events/406430

 

自分が遊んだのは、開幕ハイパーロボット、10人でレジスタンスアヴァロン、知略悪略、グラスロード、スカルキングでした。


f:id:c054332:20190913222214j:image

偶然、モードレッド側の位置が偏ったりして、難なくミッション成功してしまいがちな、レジスタンスアヴァロン。


f:id:c054332:20190913222233j:image

 


f:id:c054332:20190913222246j:image

とてもたくさん得点できていたのに、終盤に得点が半分になってしまった、知略悪略。かなり好き。

 


f:id:c054332:20190913222256j:image

勝手に材料を使ってガラスが作られてしまう、特別な資源管理が必要なグラスロード、ウヴェさんにしては手軽な点が好印象。重いのも好きだけど。

 

スカルキングは二回目だけと、ギャンブル気分が味わえるし、徐々にゲーム性に慣れてくるのが凄い。

 

まいたーん!の所長さんが初参加のち、「うめゆさんは、ゆるーい特殊技能持ち」と感想をブログに書いていて、微笑ましかったのでした。ありがとうございます。